ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その963〉素晴らしいゴルフ場にご招待

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日は知り合いの社長にお誘い頂き

名門ゴルフ場へ行ってきました。

石川遼プロが2010年にプレーしたと

言うことでこちらの写真。

f:id:Fredsan-OK:20191223211308j:image

メンバー同伴でないとプレーできないコース

と言うことで今までプレーする

機会がなかったのですが、社長のお知り合い

にメンバーさんが居て今日プレーできる

運びとなりました。

f:id:Fredsan-OK:20191223211354j:image

いやー、本当に素晴らしいコースでした。

こちらは有名な浮島ホール。

船に乗ってグリーンに渡ります。

f:id:Fredsan-OK:20191223211317j:image

船には魚の餌が置かれていてそれを

池に撒くと魚の群れがやってきます。

12月初旬の寒さで大量の魚が死んで

しまったとかでメンバーの社長曰く

前は更に驚くくらい魚が集まってきたとか。

 

全てのホールの手入れがよくされており大きな

池を中心に素晴らしい景観のコースでした。

奥に美術館とクラブハウスが見えとても綺麗。

f:id:Fredsan-OK:20191223211431j:image

その上、キャディーさんの教育もよくされて

おり、通常、お仕事が良くても悪くても

支払うチップがプレー代に含まれていて

プレーヤーの評価次第でキャディーさんへの

支払額が変わるらしく高評価を得ようと

皆しっかり面倒を見てくれます。

仕事中の携帯も使用禁止されてるらしく

待ち時間でも決して携帯を触ることなく

よくある無駄話も少なくプレーヤーに集中して

くれます。気持ちのいいお仕事ぶりです。

 

ラウンド後にお食事も頂きましたがこの

ブュッフェがこれまた素晴らしく目移り

しちゃってうろつくばかり。あれもこれも食べ

たい、けど一番最初にどうしても食べたかった

カレーを食べてしまいお腹が膨れて勿体ない

事しました。ソフトクリームまであったのに

辿り着けず。残念。

 

タイ人副社長にもタイのお金持ちがプレーする

名門コースに連れて行って貰いましたが

ここが今までで1番いいゴルフ場でした。

朝一番スタートだったので8時過ぎには

ハーフラウンドが終了し、待ち時間中に

軽くジン系のカクテルを頂戴してから

スコアもよくなり、最高の1日でした。

 

反省することが無いくらいいい1日でした。

唯一は日本帰国中の奥様に内緒ゴルフだった

のに、自慢したくてFBにアップして

バレてしまった事くらいですかね。

何でもかんでもFBアップ、反省。

ほな、さいなら。