ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1848〉3連荘 Twitterで怒られそう

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

社長ご訪問の夜から週末みで3連荘で飲み会でした。

社長、帰任者、出張者の3連荘。

流石に最後の出張者のおもてなしは一度は断ったので

すが、会社経費を使うので参加する事に。

領収書切ってくれればいいからと言ったんだけど。

少ないですが、我が社の支援の為に出張に来てくれる

方と飲みに行けるくらいの予算は持たせて貰って

います。この2年ほぼ使うことなかったのがほんと

久しぶりに使えて

これでコロナも終わりかなと呟いてみんなの顔を眺め

ながら笑顔がいいなと思ったら泣けてきた。

なんて言ってると、楽しくあんただけ3連荘で飲んでと

タイ駐妻Twitter界隈から吊し上げられそうです。

 

あれ、何なんでしょ。何が不満?自分もどんどん昼間

にランチとか行けばいいんでないかい。メイドさん

とか雇ってる人多いでしょ。うちの奥様もランチ

行ってますが、ランチ行ってるのか、いい身分だな

なんて思わないし。楽しく出来ててよかったと思うだ

けなんですが?子供が小さくてもタイなら日本より

よっぽど周りは助けてくれるし、温かい目で見て

くれるし。こんな発言もタイ駐妻Twitter界隈では

標的になりそう。でも、ほんと、飲みやゴルフで

怒ってる人ってほんとにそんなに、亭主に居て欲しい

のかしら?亭主元気で留守がいいは嫌なんですね

最近の若い人とかは。

 

それだけ旦那様が愛されてるって事か。

え、じゃ、うちは?1次会で帰ってるから大丈夫。

いやもう、気にもされてないだけ?確かにそうかも。

反省。

ほな、さいなら。