ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その783〉ひとりでできるもん

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

ようやく一人で打ちっぱなしに行って

きました。それも、初めてのチョーローカルな

打ちっぱなしに。引きこもりおさるとしては

勇気のある決断。

ってお前、もう何歳やねん(笑)

 

前から場所だけはグーグルマップ様に保存。

いつか行くつもり、つもりと言いながら

数ヶ月。ようやくたどり着いた。

って大袈裟な。

 

日本人が来なさそうな場所でしたが

注意書きにはタイ、日、中、英の文字が。

別の場所でレッスンをされていた日本人

インストラクターがその施設の閉鎖で

このローカル練習場に移ってきてるとか。

昼間などは駐妻さんで賑わってるのかも?

 

夜の練習場、周りはタイ人ばかりでした。

あまり上手な人はいなかったですがたまに

いい球打ってるなと振り返ると

アリヤ、モリヤのジュタヌガーン姉妹の影響

か、女子のジュニアゴルファーが父親の指導を

受けながら練習している様子を何組か

見ました。1箱40球60THBですから

210円÷40球=5.25円。1箱で会社なら4回ご飯が

食べられる。ま、安くはない値段だと思います

ので、子供を連れてきて指導できる家庭と言う

のはお金持ちなんでしょうね。その家族の

元に挨拶に来たのが可愛い子犬を連れた

金持ってるぞ感が滲み出てる若夫婦。

富裕層の社交場?確かに安くはないクラブを

売るショップが練習場の中に軒を連ねている。

ゴルフパートナーも出店してました。

 

雰囲気も分かったし、日本語が聞こえて

こない為、周りが気にならず独り言言いながら

黙々と練習でき、やたらいい球出たので

お気に入りの仲間入り。また、遊びに来たい

と思います。

 

練習中、ビールが飲みたくて周りを見回してん

ですが、誰も飲んでいない。前に行った別の

練習場だと打席の後ろのテーブルで皆さん

ビールを飲んでタバコも吸ってだったのですが

ここは禁煙でかつ、ビールすら飲んでない。

ビアシンの看板はあちこちにあるのに。

ビールが飲みたかったよ〜。

って言ったものの水すらどう頼むか分からず

喉の渇きを我慢して練習してたんですけどね。反省。

ほな、さいなら。