ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その445〉何と言ったらいいのか ラッキー?

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

先週の金曜日は会社の事務所スタッフ

との飲み会。なので、通勤は電車で。

 

駅までの道すがら、毎回毎回経路はその日の

気分次第で変えてるおさる。

 

その日は駅前の大きめの公園を通るルートで。

このルートは本当なら避けたいルート。

と言うのも、公園内には芝生のグラウンドが

あり、土がむき出しの所で靴が汚れるのです。

 

しかし、その日はなんとなくその経路を選択。

その公園の入り口には滑り台的な

モニュメントがあります。

 かなり大きなモニュメントでその傾斜を使って

子どもたちがボール遊びしたり、寝そべって

ゲームしたりしています。

 

おさるがそのモニュメントに向かって

歩を進めていると、そのモニュメント

の上で女性らしき方が横になってる姿が。

 

はじめは、倒れてるのかと心配したのですが

どうやら酔っ払っていらっしゃるのか

お眠りになられてる模様。

ま、夏だし、人通りはそれなりにある

大きな公園の入り口だし、風邪引いたり

襲われたりすることはないだろうと

何事もなかったかのように駅へ。

 

すると、おさるがその女性の斜め前を

通ろうとしたまさにその時、横向きだった

彼女は上向きに姿勢を変え、さらに更に!!

スカートの中でピッタリ揃えられたいた

おみ足をガバっと開くではありませんか!!

 

モニュメント上の彼女の腰の高さと

おさるの目の高さがほぼ同じだったので

はい、すいません、バッチリ見えちゃいました。

オレンジ色のパ◯ティー。

 

びっくりしました!!

いきなり仰向けになって

ガバッとなって、オレンジですから。

朝だってのに、しっかり目に焼き付けて

元気ハツラツのおさるでした。

 

ってな訳もなく、どうしたらいいのか

戸惑うばかりのおさるでした。

 

起こしてあげたほうが良かったかな?

でも、気も使うしね。反省。

 

ほな、さいなら。