ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その840〉カオヤイ その7 仏像、マッシュルームからのチョコレートファクトリー

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

エレファントライドのあとはLuang Por Thuat Buddha parkへ。有名なお坊さんの黄金像。

暑いのでお参り済ませたら退散。

f:id:Fredsan-OK:20190823081235j:image
f:id:Fredsan-OK:20190823081239j:image
f:id:Fredsan-OK:20190823081227j:image

次はすぐ近くにある

カオヤイパノラマファームへ。

 https://suemari.com/thailand/diary/160412.html

目的は霊芝の購入。少しお高めの商品を

購入したからか、店の方が入園料が必要なはず

の施設を案内してくれました。

日本から来たと言うと日本に旅行に行った時の

写真を見せたりしてくれ愛想よく

対応してくれました。ここのホテルが

キノコの形をしてると知った奥様は気持ち悪い

と言うかと思いきや、次はここに泊まりたいと

まさかの発言。どこに魅力を感じるのか

結婚20年に迫ろうと言うお付き合いなのに

分かりませんでした(笑)

 

お昼ご飯を食べに、またすぐ近くの

The Chocolate Factory Khao Yaiへ。

運転手さんも一緒にパスタを食べました。

食後隣の販売店に寄ると奥様大喜び。

ちょっと立ち寄ったつもりがなかなか動かず。

ま、美味しそうなチョコ菓子を前にしたら

そうなりますね。

 

旅の最後はワイナリーへ。試飲して結果

気に入ったワインをチョイスすると

試飲した中で一番お値段が高いワイン。

バンコクのお店でなら絶対買わないですが

旅先だったのでお財布の紐も緩みお買い上げ。

http://www.granmonte.com/

ワイナリーで今回の旅行は終了。

バンコクへ帰途に着きました。

 

ここまで、ダラダラとカオヤイ方向して

きましたが、実は全部この方のブログ見た方が

全部網羅されてるし、その上、分かりやすい

んですよね。

https://suemari.com/thailand/travel/t171102.html

こちらを紹介して終わりたいと思います。

 

あれ、記事一覧を見ると、連続更新がストップ

してるじゃん。2日ほど前に誤って公開にして

それから編集に戻したから日付けがおかしく

なってるし。ありゃー、日々反省できず。

反省。気を取り直して出直します。

 

ほな、さいなら。