ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1075〉♪もう、終わり だね♫

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日、お別れを告げました。

若様が米国から帰国後の2012年から約8年に

渡ってお世話になってきた英会話スクールに。

小学3年生で開始してから高校1年生で終了。

長い間本当にお世話になりました。

 

若様が小学3年生で帰国した時に

海外子女教育振興財団で開催されている

外国語保持教室に通わせようとしました。

テストがあると言うので受けたら

英語力が低いので無理との事。

「はあ?」と言う通告を受けてしまい

そこから探して見つけた帰国子女クラスのある

英会話スクール。若様に合ったのか

お陰で小学4生で英検も準2合格。

その後も2級、中学生で準1級合格と順調に

英語力を伸ばす事が出来ました。

 

海外子女教育振興財団の方、落としてくれて

ありがとうございました。

相当、他の帰国者は英語がお出来になるのですね。

 

実は、中学合格と共に1度辞めたのですが

若様から英語が口から出ないようになった下手に

なったとの衝撃発言で再度お世話になりここまで

来ました。が、流石に大学受験が迫ってきたので

ここで終了する事に。

毎週通うレギュラー講座の更新は見送りました。

 

ただ、8年もお付き合いした学校です。

スクールの事務の方も小学生から高校生までの

若様の成長過程を見てきてるので、感慨も

ひとしおらしく、商売もあるでしょうが、色々な

提案をしてくれました。

 

この学校には若様が夏休みの米国留学時に友達に

なった超超有名進学校の東大に行くであろう

秀才が居たり英語のディベート相手が居たりと

普通の英会話スクールにない英語以外の刺激要素が

沢山あるようで完全に離れるってのは心残り。

スクールの提案を受け入れて付かず離れずの

関係を保つのが大学受験だけでなく若様の成長に

プラスになりそうな気もします。

もう暫く、気が向いたら顔出せるように

支払いしとこうか、若様?

 

だって若様!!お金は心配しなくてもいいんだよ。

政府から10万貰えるんだから。

そのお金で学校に行って、経済も回そう!!

 

って、おさるも奥様も姫様も貰えないよね、絶対。

若様は貰えるのだろうか?どうやって?

 

なんか、いつもそうだ。リーマンの時も海外。

コロナも海外。払う物だけ払って来たのに

貰える時は全てすり抜けてる。

ってどんだけツキがないの、おさる。

 

毎日のネタ探しに困ってるんだから10万円

ネタはまた今度にしよう。

話題がブレた、反省。

ほな、さいなら。