ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1189〉8月のお買い物マラソン

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

週末遊びに行っていて1日未更新。

やれやれ、もうちょっとストックが必要。

 

昨日まで8月の楽天お買い物マラソンが開催

されていました。毎月恒例の若様への差し入れを

今月も実施。ポイントマックスにするための

10店舗選びに苦労します。

ふるさと納税が使えないのが苦しい。

 

例えば、鉄板商品だったもつ鍋も流石に

毎月となると飽きるし、夏となり時期じゃない

と言うことでお義母様から今回は見送り宣言。

これにより、追加で新たに1品検討が必要。

この新たな1品選びが大変。

 

今回は

楽天ブックスなどで

英検1級の参考者やこちらをチョイス。

後は若様リクエストのこんな本も。

資本論に興味があるなんて驚き。

 

これ以外は食品ばかり

松阪牛使用の惣菜セット

アクエリアス24本

・美味しそうだった手羽先餃子

・プリン好き若様へ高級プリン

・季節の果物 梨

・リピート 牛タンと冷麺セット

・リピート マツコの知らない世界 紹介浜松餃子

・リピート 近江牛すき焼き  

後日追加で

・SAVAS プロテイン リッチチョコ味

 

総額4万円ちょっとの差し入れ。

これで、若様と若様の面倒を見てくれる

お義母様が喜んでくれれば安いものです。

いや、安くはないな~。

でも喜んでくれてるのでやめられない。

 

差し入れをするようになって、若様から

本の差し入れ依頼を受けるようになりました。

上の資本論の本やこんな本など。

本の差し入れ依頼の内容で子供の成長を実感。

おさるが選ぶ本より、高尚です。

 

英検1級にチャレンジするとか

資本論に興味あるとかもう親を飛び越えてます。

嬉しい限りです。

いや、喜んでばかり居られないな。

おさるは退化するばかり。

どうやって親の威厳を維持する?

うーん、何も無し。反省。

ほな、さいなら。