ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その985〉ジャック・ライアン シーズン2

こんばんは、ジョージアおさるです。

相変わらず自宅待機中です。

アマゾンプライムビデオ祭り中です。 

なので、ジャック・ライアンのシーズン2を

朝から一気に見ました。1.5倍速で見てたら

頻繁にフリーズするので1.3倍速に落とし

たため8話を見終わるのに5時間ほどかかって

しまいました。

 

 

で、結論ですが、いやー、ダメですねこれ。

シーズン1が面白かったのにこの2はなんですか

主人公に鬱陶しささえ感じる。最後の最後の

ネタバラシもそれほど面白くもなく。

やっちゃいましたね。ジャック・ライアンに

胡座かいちゃましたね。前作の宗教対立系は

そのバックグラウンドなんかも上手に紹介され

ジャック・ライアンと敵対する側の敵対する

理由も納得させるし、この対立に苦悩する

若者の姿が描かれていたりと単なるドンぱち

物の領域を超えていた。しかし、

今回のは、単なるどんちゃん騒ぎ。

 

トム・クランシーが書いた内容なのですか?

今のベネズエラが舞台だから違うのでしょう

ね。作者が居なくなってそのキャラ頼みで

内容うすーい脚本でもいいかって感じですか。

これはドラゴンボールのアニメか!

しんちゃんやサザエさん見習えってんだ。

 

見終わって5時間返せて感じです。これ元気な

ときに見てたら怒ってたでしょうね。

 

しかし、この後も、懲りずに引き続きジャック・ライアン系を鑑賞。

エージェント・ジャック・ライアンを

見ました。こちらのほうが面白かった。

色々突っ込みどころはありますが主人公も

悪くないし恋人役のキーラ・ナイトレイ

とても、とても美しい。

正直、この映画一番の収穫はこの女優さん

ですね。歯並びが少し悪いけど、それすらを

チャーミングに見せる美貌の持ち主。

とってもお気に入りになりました。

 

あれ、全然作品や映画の出来じゃなくて結局

出演者次第ってことなの?特に女優さん次第?

それっておさるらしけど、映画を評価する

資格無し。反省。ほな、さいなら。