ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1474〉 タイ語終了

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

とうとうタイ語レッスンが終了。

とうとうと書きましたが、ようやくと言う方が

適切かも。

最後の方はやる気ないのにオンラインレッスンで

電波が悪かったりして更にやる気なくて先生には

迷惑かけちゃったかな。

 

2年4ヶ月が過ぎて、駐在期間も残り半分ほど。

これ以上タイ語頑張っても得るものないので

あっさり見を引きます。過去にタイ文字まで

読める人も居たみたいだけど、駐在終わったら

なんの役にも立たないからね。

 

引き続きキャディーさんとコミュニケーション

取れるくらいの、単語や言い回しだけは

覚えるかな。

 

やるならやっぱり英語。タイ語はもう十分でうす。

って、英語できるみたいな風ですがそれは

タイ語より先にやめてるのに、本当にできるの?

出来もしないことやれそうに言ってすいません。

反省。 ほな、さいなら。