ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1242〉売買停止

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

朝いつも日課としているNikkei225やヤフー

ファイナンスに登録してある個別株の確認。

今日はそのルーチンを忘れていて

日本時間で11時頃にiPhone画面で株価を

確認したら、おかしな表示が。

 

Nikkeiが動いていない?個別株が前日同値?

あれ?ヤフーファイナンスにトラブルとでも

あったかと楽天証券アプリを起動。

こちらもおかしな表示に。

 

なんだ?日本は祝日だったけな?

為替に大きな変化もないし、おさるが

何か悪いことして口座凍結された?

 

わからないまま、MSNでニュースを見て

ようやく理解しました。

東証でシステムダウンだったのですね。

昨晩ダウもS&Pも上げてただけに

本日も含み損回復の期待があったのに

終日売買停止ってどうなってんのよ。

 

おさるはデイトレーダーではないので

売買停止事態で困る事はないですが配当落ちも

なんのそのせっかく個別株がいい感じになってきた

時に水をさされるのだけは勘弁してほしい。

 

幸いタイ時間21:30のダウは小幅ながら

何とかプラス 圏内で推移しているので

明日は週末だけど期待が持てるかな。

 

東証のシステムダウンで日本の株式市場の信頼が~

とか言ってるニュースもありましたが理路整然と

説明責任を果たしてたので逆に災い転じて福となす

になったのではないでしょうか。

問題起こってもしっかり対処する東証てね。

実務は富士通が徹夜なりで頑張るんだろうけど。

 

寝てる間にどうなるか分からないけど今の所

頑張ってるダウ。富士通さんお願いしますよ。

 

毎日のルーチンが守れないのは堕落への第一歩。

また明日でいいやと思ったら最後、その明日は

来ない。そして、失敗、人生転落。

くらいの気持ちでちゃんと朝から株価確認しよ。 

ルーチン守れず。反省。

ほな、さいなら。