ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1055〉引きこもりの為に

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本でも引きこもり出来るように

奥様のお母様と住んでいる若様に

支援物資をお買い物マラソンで購入。

 

3月上旬にも支援物資を送ったら甘エビなど

その日中に全て平らげる始末。

甘エビが引きこもり用の物資なのかは置いといて、

喜んでくれたと言う事で第2弾を発射。

 

今回はその甘エビ以外はラーメンセット

(これはタイでもお世話になった)

干物、せいこがにセット、小籠包と

前回とは品物を変えてみた。

喜んでくれたらいいのですが、また今度も

引きこもるための食品配給では無い

内容です。自分が食べたい物を送ってるだけ。

 

若様はお勉強のために宗教関係の本もご所望に

なられたのでお勧め本を送っておきました。

これ以外にも宗教本3冊。

おいおい、おさるも読んだ事ないような

本を読んで、知識を増やすんじゃないよ。

それでなくても、若様は英語が出来るので

日本語しか出来ないおさるより触れる事が

出来る情報量は9~10倍もあって知識負け

しそうなのに。

 

最後は早いですが、お買い物マラソンを完走

するために、母の日ギフトをおさる家と奥様家

のお母様方に送付。1ヵ月以上もあるけど

忘れるよりはヨシ。

 

これで多分ポイント還元は25%くらいに。

通常ポイントは投資へ、期間限定ポイントは

若様の胃袋と頭へ、楽天経済圏どっぷり

はまっております。

 

若様が宗教ネタでマウント取りに来たら

すかさず、般若心経唱えてやる。

マントラを唱えてやる。マウント返しだ。

って、何妄想してるの?大人げないし。

反省。

ほな、さいなら。