ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1346〉日経上がれど持ち株上がらず

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日の日経平均は一時期500円以上の値上がり。

一瞬、29000円が見えるところまで来ました。

コロナバブルですね。もう企業業績とか関係なし。

その後急激に値を下げて最終は241.67円のプラス。 

 

NF日経レバレッジだけは買値の倍に迫るくらい。

積立NISAも20%の含み益。これらは順調に値上がり

してるのに我が個別株はこの流れになかなか乗れて

いません。こんな日に下げるってどれだけクソ株を

持ってるの!

 

結局積立でインデックス投資

後は暴落時に怖がらずETF買い。

個別株選ぶセンスなさすぎてもう、やめよ。

結局、何も考えず放ったらかしがいいのね。

そもそもポリシーがないから個別株なんて

手を出したらダメなんだよね。キャピタルゲイン

いなのかインカムゲイン狙いなのか?

芯が通ってないから、こんな時に調子の出ない

個別株を持っちゃってる。

 

なんなら、米国株の方がその当たりの狙いが明確。

お陰様で、昨年もキャピタルゲイン取れたし今年も

ZMやインカムゲイン狙い株の下落に耐えながら

それ以外で利益が出てる。やっぱり、狙いは大切。

 

でも、まだまだ行きそうな気がするのでいずれの

バカ息子達も成長してくれる事を祈ってガチホ。

 

え、ガチホでいいの?投資余力は?

バーツを円転して入金したいな~。それこそタイ株

やる?いや、これ以上手を広げても面倒見きれな

い。ほらやっぱり方針がないグダグダ。

だから私はダメなのだ。反省。

ほな、さいなら。