ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その826〉明日から連休 そして渋滞

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

おさるの会社は明日から連休。

日本にならってお盆休みなのですが

タイの人にはいい迷惑では?と思います。

日本人はこの時ばかりと日本に帰国する人も

大勢いますが、おさる的にはこんな真夏の

糞熱い日本のそれも人で溢れるお盆に戻って

何が嬉しいのかさっぱり理解できません。

 

おさるは家族と優雅にタイの軽井沢と

呼ばれる避暑地に旅行予定です。

と、かっこよく言いましたが何がある場所

なのかすら実は分かっていません。

 

その前にこのお盆を使ってタイに遊びに来る後輩と

ゴルフに行かなければなりません。

 

その前に、この週末金曜日を無事に家に帰らなければ

なりません。が、はい、ものすごい渋滞で会社に

残ってブログ作成中。ほんとに嫌になりますね。

 

居残りしても渋滞が解消する訳でもなく

そろそろお暇します。運転手さんに負担となっただけかな?

反省。

ほな、さいなら。