ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その966〉New Year Pary

 こんばんは、ジョージアおさるです。

 

会社でNew Year partyが開催されました。

工場なので、通勤手段が主に車やバイクのため

アルコール類は一切提供されず。コカ・コーラ

でタイ料理を御馳走になりました。

おかげで全く箸が進まず。

夜の宴会でアルコール無しは辛いですね。

でも飲酒運転する人が居るかもって考える

くらいなら、無しで潔し。

 

サッカーグランドにテーブルと椅子が設置され

どんどん料理が運ばれて来ます。

1000人以上は居たと思います。

f:id:Fredsan-OK:20191227231359j:image

今回のステージを飾るのはこちらの方。

Pee saderdさん。はい、全く分かりません。


ฉันกำลังเป็นตัวแทนของใครหรือเปล่า - พี สะเดิด 【OFFICIAL MV】

 

タイ人の従業員にに聞いてまわると

今時の歌ではないとか。

ギターを引いて激しい歌もありましたが

謡曲なのでしょうか。出てきてすぐは

従業員のみなさあ写真を撮りまくってました

のでタイ人には有名な人なのでしょうね。

ちょっと前に人気があった人というような

ことも聞きました。ちょっと前っていつ?

f:id:Fredsan-OK:20191227231351j:image

確かに、ステージが始まって位の一番に

最前列を確保していたのは、セキュリティー

メイドのおば様軍団。 彼女たちはずーーっと

嬉しそうに踊っていました。

もちろんおさるも輪の中に入っておば様方と

踊りました。コミュニケーションです。

f:id:Fredsan-OK:20191227231424j:image

おさるも最前列へ。真下から撮影。

f:id:Fredsan-OK:20191227231445j:image

 押しかけついでに握手もして貰いました。

途中トイレに行ったりしたのですが

なかなか終わる気配なし。

たっぷり楽しませてくれました。

 

クリスマスの次の日にはNew Year party。

年末も押し迫ってきましたね。でも暑いので

やはりおさるにはそんな感じがしません。

2年連続でクルンテープで1人で年越し。

寂しい限りです。

 

でも、New Year partyは皆さん喜んで

くれてたようで会社としてやった介がある。

ただし、去年よりは予算が削減されていて

出てくる歌手のランクは下がったとの事です。

昨年は、周辺の工場の人が出演歌手を

見れないかとフェンス際まで来たり

歌だけでも聞こうと正門に来たりするくらい

有名な人が来たようです。

この方が駄目とは言ってませんよ。

単なる事実です。

 

さて、パーティーの余韻はあまりいいものでは

ありませんでした。大量に残った夕食。

側溝に洗い物のすすぎの水を大量に流す

料理業者さん。無駄が経済を回すって

側面もありますが、飢えや環境負荷を考える

と予算削るなら料理だと思いました。

その分、余興やプレゼントに回せばいい。

 

おさるもプレゼンテーターとして舞台に。

抽選をして、当選者に電化製品を手渡し。

タイ語が喋れないので面白いことのひとつも

言えずただただ、ニッコリ笑って写真撮影。

タイ語ギャグのひとつでも覚えておけば

よかった。反省。

 

タイ語勉強するぞ。

ほな、さいなら。