ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1237〉あまり触れない方がいいのだけど

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ミス・ワールド日本代表が決まったようですね。

そのお写真を拝見しましたが、う~ん。

審査員特別賞の方が◯。ま、好みの問題です。

おさるなんかに何か言われる筋合いはないですね。

こういう事を言ってしまうので触れない方がいい

ネタなのですが。

 

この大会はあくまで品格、知性、タレント性に

加えて美しさを競う大会らしいです。

Beauty with a purposeだそうです。

何なのかおさるには分かりません。

なので調べると「社会貢献活動」の事らしいです。

 

美に集まる力を、視線を、社会貢献活動に向け

社会に還元する事だそうです。

ますます分かりません。

 

更に、SDGsの目標と自らの社会貢献を照らし合わせ

てプレゼンをするらしいです。ここまで来ると

「美」と言う単語も無くなりました。

SDGsですか。17のゴールと169のターゲット。

はい、全く分かりません。でもおさるの会社も

お偉いさんはスーツにバッジ付けてたりします。

 

でも、アラフィフでこれではダメだと外務省の

サイトを覗いてちょっとお勉強。

2030年の目標達成に向けた「行動の10年」

とするために2020年の取り組みを決定したそうな。

その内容は横文字ばかりで頭に入ってきません。

はい、勉強終了。兎に角、頑張ろうって事ですね。

あー、情けない。

 

Beauty with a purpose=目的ある美

結局良くわかりませんが

美があるから社会貢献できるのか?

社会貢献しているから美しいのか?

多分上でしょうね。美しいからそうでない人に比べ

ると出来ることが増えるといいたいのでしょう。

ま、否定はしません。

 

お金があるから社会貢献できる。

社会貢献すればお金が付いてくるとは金運アップや

自己啓発ではよく言われる事ですが実際には

なかなかそうなっていませんよね。

 

社会貢献しているから美しい

社会貢献してるからお金がある

であって欲しいですが、事実は。。。なかなか。

 

毎月、寄付しているおさるも美しい。

うっとり。バカだ。反省。

ほな、さいなら。