ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1119〉タイは雨季

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイは雨季に入って暫く経ち降り方が本格的に

なってきました。昨晩も雷と大雨。

雷の光と雨の音で目が覚めるほど。

奥様も雨音に気づいたようで、本日のゴルフは

中止だと思ったくらい激しく降る。

雷の稲光が眩しくてカーテンを閉めたけど

中途半端なので眩しくて暫く寝付けない。

 

そんな大雨も朝には上がり、奥様は中止だと

思ったゴルフにお出掛け。パタヤ方面はゴルフを

開始する頃には快晴。絶好のゴルフ日和に。

でも、天気予報では昼頃に雨がやってくる。

こんな時は龍神様にお願い。

なんとか無事ラウンド終了させて下さいと。

 

先週のゴルフも怪しい空模様も、ラウンド終了まで

は我慢してくれて、シャワー浴びてると大雨。

今回も同じようにお願い致しますとお祈りすると

最終ホールで雷が鳴り出し、冷や冷やしたものの

シャワー浴びて食事待ってる時に大雨が降り出す。

本日も龍神様に守って頂きました。

本当にありがとうございます。

 

そんな御加護も無駄にする酷いゴルフの出来。

何かがおかしいけど、分からない。

ダメになると戻せないおさるゴルフ。

嫌になるけど、今週も平日ゴルフ2連荘の予定。

分かっちゃいるけどやめられないってね。

 

家族サービスもせずに遊び呆けてるのに

スコアダメダメなんて、反省。

ほな、さいなら。