ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1202〉やっぱり日本の米はうまい!!

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

コロナで大変だろうと、タイより感染者を

出していてもっと大変そうな日本の本社から

送られてきた日本産のお米。

新潟米「新之助 しんのすけ

https://shinnosuke.niigata.jp/

 

姫様が急にお米が食べたいと言ったらしく

それじゃ、この日本産のブランド米を炊いて

みようじゃないかいと奥様が炊いた所、驚きの

美味しさだったようです。

だったようですと言うのはおさるはダイエット中

のため食事制限してて食べてない。

 

学校でも少食で有名な姫様がこのお米は美味しいと

自分用の小さめのお椀ですがそれに2膳も平らげた

とか。奥様も艶、香り、タイ産米とはぜんぜん

違~うと驚いてました。

毎年年末には現会長が自腹で海外駐在者にお米

コシヒカリ)を送ってくれています。

でも、それを食べたときには何も言ってなかった

のが今回はえらく驚きのご様子。流石ブランド米!

なので、タイ産米が美味しくないんじゃなくて

これが美味しすぎると言うことかな。

新之助恐るべし。確かに楽天で口コミ見ても

かなりの高評価でした。おさるは食べてないけど

お勧めです(笑)

 

おさるは硬い柔らかいくらいは気にしますが

お米が美味しい、美味しくないはよほど古米とか

そもそも品種が違うとかでないと気になりません。

 

舌がバカです。 

 

でも、お米ってあの味の無さ加減が副菜を引き立て

お漬物や佃煮を引き立て、毎日美味しく食事が

出来る んじゃないでしょうかね。

 

って、舌バカの言い訳。

反省。

ほな、さいなら。