ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1068〉酒類販売禁止

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日からバンコクや周辺の県では酒類販売禁止と

なりました。どうしても無いと困るわけでは

無いですが、やったら駄目、飲んだら駄目と

言われると準備しておこうかとなります。

 

奥様はアパートの敷地内にあるミニショップで

数本購入、おさるはブリしゃぶと共に大瓶ビール

6本購入。缶ビールは数本あるし、焼酎と日本酒

ワイン、ウィスキーも少々あるので予定の10日は

十分乗り切れる事でしょう。

 

今回の措置は夜間外出禁止でも、レストランや

バーが閉まっていても、大人しくしろって言っても

酒飲んで騒ぐわ奴がまだまだ居るからソンクラン

休み(休み返上となりましたが)に騒がせない

ようにとの理由のようです。

 

ファラン(西洋人)はプーケットでタイ人はパタヤ

で隠れて騒いでは逮捕されてるようでプーケット

飛行機乗り入れる禁止、パタヤも市として

ロックダウン。タイは行政が三密に敏感で徹底して

規制をかけて来ています。これらに倣ってバンコク

も24時間ロックダウン間近と日に日に噂が大きく

なってきてます。

 

そんな中にも関わらずおさるの工場はしっかり

操業。お願いでも同調圧力が半端なく、あっと

言う間に仕事を放棄して在宅勤務となった日本本社

とは気合いの入りかたが違う。

いや、早く止めたいんだけど、なかなか賃金の

事を考えると止められないってのが本音。

 

会社があるとビールが飲みたくなる。

ビール足りなくなったら工場閉めよう。

ダメ、ダメ。反省。

ほな、さいなら。