ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その758〉再び名門ゴルフコースへ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

会社の大先輩がゴルフイベントに申し込みして

くれて、LPGAが開催される名門コースで

プレーすることが出来ました。

f:id:Fredsan-OK:20190602135923j:image

LPGAの選手達。

f:id:Fredsan-OK:20190602135926j:image

以前ラウンドした同じクラブの別コース同様

整備はしっかりされていて綺麗で

その上、適当な起伏と巧みなバンカー配置

そしてアンジュレーションのあるグリーンと

 プロトーナメントが開催されるだけの

素敵なコース。参加したメンバー全員が満足。

 

スコアは前半で大叩き。その上パターが全然

決まらずカウントするのも嫌になるほど。

でも、こう言うコースのラウンドは楽しい。

キャディーさんも何度か読みを外しましたが

悪い部類ではなく、やはり名門コースなりの

教育がされており、不愉快にはならない。

 

安いコースでも優れた所はありますが

高いと外すことが少ない。値段には

意味がありますね。こう言うコースばかり

回ってれば上手くなるかも。文句を言う対象が

一、二つ減りますからね。

自分の下手さに真摯に向き合うしかない。

 

今回の収穫は元シングルプレーヤーの

大先輩にアドバイスを貰って絶不調だった

ドライバーに復調の兆しが見えた事。

それと強豪さし置きニアピンが取れた事。

今後のゴルフに期待が持てます。

 

このイベントに申し込みしてくれた

会社の大先輩のキャディーさんが可愛くて

幹事をされた苦労を神様が見てくれてる

のだなと思いました。容姿だけでなく

しぐさが可愛い。大先輩がナイスショット

する度に、そのキャディーさんも可愛い

ドヤ顔&小躍りステップ。

ほんとに可愛くて仕方ありません。

その可愛い仕草ばかり見ておりました。

だから、ゴルフがうまく行かない?

反省。

 

ほな、さいなら。