ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1083〉楽天インサイト

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

楽天インサイトのアンケートで

あなたは次のどれに当てはまりますか?との質問。

・ゲイ

バイセクシャル

・異常性愛者

・その他

・答えたくない

 

回答するのに悩んじゃったじゃないですか。

あれ、おさるはどれだ?

うーむ、強いて言えば異常性愛者か?

 

いやいや、ノーマルなので、その他だ。

と理解するまで何度か選択肢を上から下まで

見直しましたよ。

 

その他、答えたくない以外を選択したら

アンケートは続いたのでしょうね。

おさるは「その他」を選択したら終了と

なりました。

 

しかし、このアンケートいいのでしょうか?

LGBTに関するアンケートだと考えても

内容がずさんです。GとBは選択肢がありますが

LとTがない。LとGの区別ができてない

Tは異常性愛者と勘違いしている?

 

楽天からのアンケートなのでおさるの素性を

知ろうと個人情報をアンケートと言う形で

取りに来たのでしょうか?

 

ね、こんな事ばかりしてるから楽天

社内英語とかにしても一流になれないのですよ。

モラルもない人間が着飾っってもおさるにすら

負けますよ。ね、個人持ちのホテルを貸出しても

実態はこれだから素直に感謝されないのですよ

MK谷様。

 

その他と答えるだけで2円分のポイント貰えたので

ま、いいか。情報抜かれても至って普通の人扱い

ですから。まさか、トラップって事ないよね。

2円ほど怖い物ないって?安易や。反省。

ほな、さいなら。