ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1076〉10万円か~ 何しよう。

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

結局10万円給付になったのですね。

約13兆円の赤字国債が増えるのですか?

ガンガン、日本円印刷しないとね。

あ、増税ですかね。消費税あげますか?

公明党の皆さん、消費税増税にもスピード感

持って対処して下さいね。

 

それから、他国、特に欧州なんかと比較しては

日本は~、安部は~ だらしね~と

叫んでる人、消費税押し上げの際は

また、比較表持ち出して協力して下さいね。

ね、宍戸開さん。給付と違ってこちらは

事実ですからね。赤字国債では日本が潰れます。

それを考えると分かりますよね。

国民を思う気持ちです!

 

そういう方が大好きな北欧とか軒並み

消費税は軽々20%越えです。

ま、すぐ軽減税率がどうのこうのって

言うのでしょうが、それでも10%以上だったり。

生活必需品で5%程度とか。

 

ま、すぐにこう言う後ろめたい数字は無視するし

そもそも、数字が頭に入らない人ばかりですから

次は先に無駄遣いをなくせ!!と来ますので

この辺で辞めておきましょう。

 

どうせ、おさるは貰えない。

文句言っても貰えない。

麻生さんの申告制にすれば富裕層は

手を上げないならカッコいいですが。

過去には10年以上も法人税を納めて

こなかったのに、やれ年収自慢ばかりの

銀行員とは違い、ちゃんと地道に納税している

(たまに見解の相違で引っ掛かりますが)

製造業のリーマンですから。

決して富裕層にはなり得ない。

 

貰えないのに日本帰国した頃にはまたまた

1000万程度で高額所得者とか言い出して

その周辺への増税。間違いない!!

あのー、1000万なんて高額所得でないですよ。

まず、国に支払いが完全把握されてる給与所得者

の時点で金持ちにはなれないです。

 

おさるが貰えないけど、日本に残した若様は

どうなるのだろう?親も居ない高校生だと

手も挙げれない?それは阻止しなくては。

お義母さんと一緒に断固回収して貰わないと。

住民票あれば捕捉されるらしいけど世帯主不在でも

大丈夫なのだろうか?

でも、これが将来の若様などの若者へのツケ

になると思うと全く喜べないですね。

さて、ドルでも買っておこうかな。

バーツ残しておく?(笑)

 

年収自慢の元行員さんや外資の富裕層の

お方は当然今回の10万円みたいなはした金

麻生さんの読み通り拒否されますよね。

だって、僕たち、私たち、港区の勝ち組

だもーーん!!煽ってもダメって?反省。

ほな、さいなら。