ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その785〉お偉いさん来タイシリーズ 第1弾

おはようございます、ジョージアおさるです。

今週から本社のお偉いさんが次々に来タイ

されます。その第1弾として、おさるを

タイなんぞに放り出した張本人がお越しに。

 

朝1番で状況報告。報告会といいながら

お偉いさんが言いたいこと言って終わり。

あれやれ、これやれと全部言われて

「おさる頼んだぞ、今日はこれだけ言いに来た

ので後はおまけみたいなもの」

とのお言葉。

 

「お願いだと言う事で、お聞きさせて頂き

ました(やれる事は頑張ります)」

とだけお答えしておきました。

 

と言うのも、第1弾のお偉いさんは現役を

引退されて、すでに人事権のない特別職へ。

おさるを飛ばすだけ飛ばして、自分は引退。

なので、ご指示ではない(はず)。

 

赴任前の挨拶時に飛ばすのはいいですが

引退されたら誰がおさるを日本に戻して

くれるのですか?戻るところを作ってくれる

のですか?とお聞きした覚えがあります。

 

夜の宴会は、お金を出す現地社長に無理を

言って高級和食店で若手だけで会食。

http://www.hagakure.co/menu.html

タイのアイアンシェフに勝利した日本人料理人

がいらっしゃるお店。流石に美味しかった。

おさるはハモが食べれたので感激!

 

特別職のお偉いさんと会食会場へはおさるの

車で移動。車中も色々話をお伺いして

勉強になりました。そして、元気づけられ

ました。厳しいですが、とても優しく

有能な方なのでおさる的には、引退が

残念でなりません。いつでもお越し下さい。

次はゴルフをご一緒させて下さい。

 

お偉いさんで感心するのは本当によく

人の名前を覚えている事。おさる記憶力が

悪く、覚えられないし、すぐ忘れる。

これじゃ、偉くなれないですね。

ま、そうでなくても偉くなんか

なれないですが。反省。

ほな、さいなら。