ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1066〉ベルリッツ 30/50

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ベルリッツ 28/50を書き忘れました。

それを飛ばして30回目のレッスンに進みます。

 

今回から、ベルリッツもオンライン講座に。

おかげで本来なら無断キャンセルになったかも

しれないのに病室のベッドからzoomで受講。

痛みでのたうち回ってる時に

ベルリッツ のキャンセル連絡なんて絶対出来ない。

キャンセル出来ずにお流れになるところを

オンラインを申し込んでたおかげで受講出来た。

つまり、ツイてるって事ですね。

 

初のオンライン講座はタイ人の先生。

初めに画面に写ってる?って聞いて写ってるよと

返事があったと思い込んでたら、10分ぐらい

してから、病室に居るから見られたく無くて

画面に写ってないんだねって言われて大慌て。

え、写ってなかったの?何処でカメラオンに

するんだっけ?直ぐにオンして改めて今日は。

 

病院に居るから教科書持って無いよと言うと

画面上にテキストを映し出してくれて問題なく

授業開始。教科書の最終ページで過去数レッスンの

復習をしました。いや〜、オンライン講座で十分。

いちいち出掛けなくていいし、どんな格好してても

いいし、楽ちん、楽チン。

 

でも、先生曰く、嫌がる生徒の方が多いらしく

レッスン無くて暇でお金にならないから困ってる

との事。何かFace to faceじゃないと困る事って

あるだろうか?おさるには思い当たらない。

唯一、おさるがベルリッツ もタイ語も通ってるのは

やる気が無いので、頑張る強制力を働かす為。

オンラインだと楽チン過ぎてええ加減になりそう。

皆さんもそうなのでしょうか?

先生も2時間近くかかる通勤が無くて喜んでたし。

いい事尽くめ。

 

病室からでも何とかなるって、今まで真面目に

通っていたのは何なの?反省。

ほな、さいなら。