ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1053〉イタリアよ、大丈夫か?

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

時事通信社の記事から>

-----------------------------------------------------

イタリアを最初に助けたのは中国だ。

12日には約30トンの医療物資と

医療チームが到着。ディマイオ伊外相は

「これが連帯というものだ」と

中国を称賛した。

 ----------------------------------------------------

 

おいおい、泥棒にあって、その泥棒は盗んだ事を

認めていないのに、泥棒からお金返して貰って

感謝するみたいな感じでおかしくないですか?

 例えが悪い。何言っるのか分からん。

 

インフルエンザに罹ると1週間自宅待機なのに

会社に出てきて、周辺に移して回ったのに

当の本人からは謝罪もなく、逆にお前インフルで

困ってるようだから、マスクやるわと言われてる

何故か喜んでる感じ?これも例えが悪い?

 

いずれにしても違和感あるのですけど。

 

つい最近までヨーロッパではアジア人差別

してましたよね。助けるなんて発想もなく

他人事だと笑っていて自分が困ったらこれですか?

でも、その困った状況を作ったのは今回

手を差し伸べたように見せかけている国ですよ。

その国と繋がりが特に強かったから今の惨状に

繋がってるんじゃないんですか?

何かDVのパートナーに依存する痛い人見たくなって

ませんか。働かない、借金漬け、今が楽しけりゃ

誰かに依存って闇金ウシジマくんに出てくる

破綻する人々じゃ無いですか。

 

あんな国と付き合ったから大変な事に巻き込まれた

と言うならともかく、感謝するってどういう事?

貧すれば鈍するって事ですか。

あ、このことわざ、生活が苦しくなると

「賢い人」でも頭の動きが鈍ってくるって意味

らしいので、イタリアには当てはまりませんね。

サッカー場ですら人種差別するくらいのお国柄

なのに、今回はよほど困窮されてるのですね。

 

物資を供給して貰った事には素直に感謝する事は

いい事だと思います。ありがとう、以上。です。

でも、「連帯」なんて言っちゃうと

未だに患者数などごまかしを続けて

国内を犠牲にしてでも海外に勢力を

広めようとしている中国を増長させるだけです。

 

ブルガリ、グッチ、フェラガモ、ボッティ

フェラーリランボルギーニとどれもおさるには

縁がないですが、いいモノ作る立派で伝統のある

国なのに、もうちょっとプライド持ちましょう。

 

イタリアと言えば、おさると奥様の新婚旅行は

イタリア縦断の旅。新婚さん用のツアーでも

何でなく、暇がある方やお金持ちの方に混じって

ツアー参加。そう言う一般ツアーなので

イタリアまで言って関西弁聞きたく無いのと

帰国後オープンしたてのディズニーシーに

行くために成田発のツアーに参加。

イタリアにプライドは無いんかいと言える立場じゃ

ないですね、関西人のおさるが関西弁嫌だなんて。

反省。

ほな、さいなら。