ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1020〉やっぱり

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

週末快方に向かった体調不良が昨日再発。

頭痛薬飲んでも風邪薬飲んでも復調しない。

コロナ関連のニュースばかり聞かされると

本気でコロナじゃないかと心配になる。

 

それでもタイ語レッスンへ。流石に先生に悪いと

思って暫く付けてなかったマスク着用。

帰宅する頃にはかなり調子も戻ってきましたが

奥様から今日は体調悪かったんじゃない?と

ズバリ見抜かれました。どうして分かった?

 

やはり、PM2.5濃度が高かったようです。

奥様はそれを見て心配してくれてました。

うるうる。

 

空気清浄機のある自宅に戻るとお酒を飲めるほどに

回復する事からもやはりPM2.5なのですかね。

品薄のマスクですが着用しないとコロナより先に

体がやられそう。ありがたいことに会社で

PM2.5用を配布してくれるので着用、着用。

コロナよりタイではPM2.5が怖い。

花粉症は発症して無いので、PM少ない日本に

早く帰りたいなー。

 

ダイヤモンドプリンセス、どうなっちゃう?

下船させて良いのかい?隔離しないとか本当に

馬や鹿ですかね。偉そうに。

つい先日までコロナびびってたくせに。反省。

ほな、さいなら。