ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1021〉そして今日も

こんばんは、ジョージアおさるです。

今日も絶不調。だるい、だるい。

f:id:Fredsan-OK:20200220213627p:image

最大で200近くまで上がってるPM2.5のせい。

絶対そうだ。コロナなんかじゃ無い!

日本から帰国して14日経過して無いから

今回のタイ保健省から出された注意喚起対象者

だけど、コロナなんかじゃ無い。はず。

 

一日中マスクしてまささたが、安物マスクでは

効果がないようです。その上、終日会議で

寒い部屋に閉じ込められては体おかしくなります。

 

現在、本社から会長がご視察にお越しですが

タイ人がタイのPM2.5の酷さをネタに環境改善を

プレゼンしたら、日本から空気清浄機送って

やろうか?とのお言葉。マジですか!

是非、是非、お願いします。

 

帰宅すると復調。奥様手作りの

クリームシチューを頂きホッとしました。

マスクを甘く考えてた。反省。

ほな、さいなら。

明日はおさるの工場ご視察と夕食会なので

本気で頼んでみよう。この調子ではタイで生活

出来ないよ。