ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その892〉バッテリーの減り

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

iPhoneをアップデートしてからやたら

バッテリーの減りが早いような気がします。

 

バッテリーの状態は92%なのでそれ程、消耗

してる訳でもないし、何かアップデートの

中で悪さしてるソフトとかある?

もしくは、何かまだ設定中でやたらと電力消費

してるの?ちょっと使ってるとどんどん減る。

低電力モードでも結構減るな〜。

 

よく良くバッテリー設定を見るとやはり

iPhoneをアップデート中なのでバッテリーが

多く使用されますって表示が。いや、もう

終わったじゃん、いつまで裏で何か動くの?

 

一方でiPhone紛失事件で購入した奥様の

ファーウェイスマホ。めちゃくちゃバッテリー

持ちますね。バッテリー作ってる所なんて

限られてるだろうから、これはスマホそのもの

かソフトの差かな?ファーウェイやりますな!

そりゃ売れる訳だ。画面も綺麗、バッテリーも

長持ち、日常使いでもカード情報

入れなければ、データ流出も気にならない。

 

日本一時帰国時にiPhone 11買っていいよって

奥様に言ったけど、ホントに必要だろうか?

 

今までバカの一つ覚え。iPhoneだけしか

知らないって、やっぱり色々試さないと

ダメですね。再び、思い知らされた、反省。

ほな、さいなら。