ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その886〉スマホ購入

こんばんは、運転手さんから頂戴した

風邪がなかなか治らず日々薬漬けの

ジョージアおさるです。

 

1週間程前に奥様がスマホを失くしました。

本人曰く、晩御飯で訪れた某大阪居酒屋の

シャ○リキで忘れたのは間違いないとの事。

 

しかし、次の日にお店に行っても

日本人窓口に連絡しても忘れ物はないとの事。

本人は忘れた当日に気づいていたらしい。

が、夜も遅いし次の日取りに行けばあるだろう

と安易に考えたら、あれま、どこにも無い。

パクられた?そうとしか考えられないって

奥様は言うので、奥様を信じて、忘れたことが

そもそも悪いんだけど、客の携帯パクるような

お店には今後近づかないようにします。

 

さて、紛失スマホはバッテリー寿命も

尽きたようで電話も鳴らないし、iPhone

捜すも初期設定してなかったので、iCloud

調べても場所の特定も出来ない。

本体操作は諦めてパスワード変更やAISへの

連絡と回線停止、出しても仕方ない

だろうけど、警察へ盗難届けを出して

不正使用防止の手続きを即実施。

 

日本から持ってきた古いiPhoneなので

本体はくれてやるのですが、保存してた写真

とか思い出は別保存してなかったようで

これが戻って来ない事の方が辛い。

 

電話はくれてやると言ったものの異国の地で

簡単に連絡取れる手段として常用していた

携帯が無くると不安で仕方がない。携帯に依存

する生活にどっぷり浸かっております。

失くし本当に不便で仕方ないので安い

アンドロイドスマホを購入しました。

 

Huawei Y9 Prime (2019)

 

日本未発売の、かのファーウェイスマホ

回線契約を1年縛りにすることで

約1000THBディスカウントして6000THBで

お買い上げ。先に会社近くのAISで入手してた

SIMを入れて日本語設定もして貰い無事

使い始めることができました。

メモリも4GB搭載でサクサク動く。

快適スマホです。ファーウェイ製品が人気が

あったの分かります。年末、奥様の一時帰国時

iPhoneを免税で購入しようと話をして

ましたが、これで十分じゃなかろうか。

それくらいスマホとしては問題無しでした。

これで2万円ほどじゃ、世界中で売れるはず。

情報抜かれても便利だからいいかと思って

しまいます。そもそも、FBやグーグル使ってる

時点で既にアメリカに情報抜かれてるんです

けどね。

中国よりはマシかもってだけですよね。

 

今まで食わず嫌いでiPhone一筋でしたが

アンドロイドスマホ、やるじゃない。

頭の固いおじさんはダメね。反省。

ほな、さいなら。