ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その998〉姫様、学校を休む

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

姫様の学校はインターナショナルスクールで

色々な人種、出身の子供達が居ます。

その中に今流行りのコロナウィルスの

発生元の武漢出身者も居るとの事。

 

ただ、出身だけなら何も問題ないのですが

どうやらその家族が最近その故郷に帰ってた

とかで、学校がパニックになってます。

 

タイ人や他の中国人を中心に学校を休むと

言う動きが出ていて、その話が日本人にも

流れて来て、結局、奥様判断で学校を

休む事にしたようです。

 

前日の晩に武漢から帰って来た所なのに

無防備で学校にきるらしい、それで

クラスメイトが学校を休むと言ってるが

どうしようと奥様から相談がありました。

 

おさる的には、怖がってるタイ人や中国人が

休むなら逆に安全じゃない?と言ったのですが

奥様ネットワーク情報の方が勝ったようです。

 

更にこう言う悪い情報は誰かが色々見つけて

来てくれるようで、ウィルス感染リスクの

高いランキングがおさるにも届きました。

映えある1位がタイ!2位が日本とどちらも

危機管理能力が無く、こんな時でも国会で

未だに桜、桜と騒ぐ政治家を当選させる

お国が見事上位ランクイン。

人の命より観光客が減ることの方が困ると

平気で言うような政治家が居るのですから

さもありなんですね。

 

今の政府の対応がしっかりしてるかと言うと

手放しで喜べるものでは無いですが

それ以上に野党は酷いものです。

こう言う人を選んだ人はホントよく考えないと

いけないと思いますよ。今より良くなる事

なんて絶対ないですからね。

 

しかし、タイも危険、日本も危険って

何処に居ればいいのでしょう。

姫様は今回の騒動で楽しみにしていたイベント

が中止や延期になり、中国人を

恨みだしてます。いや、そもそもの発端は

タイのPM2.5が酷いことから始まったんで

すが、今やその矛先は中国人へ。

とばっちりですね。そしてPM2.5は話題から

遠ざかりつつあります。

 

彼らも大変なんだから、そんな風に言うことは

よそうねって言うべきなのでしょうが

中国人にはいい感情がないので火に油を

注ぐような発言をしたおさる。

子供の教育としてはよくないですね。反省。

ほな、さいなら。