ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その772〉パタヤ 再び

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

県人会ゴルフ後に会社の行事参加の為

3時間かけてリゾート地、パタヤへ移動。

f:id:Fredsan-OK:20190616000135j:image

この景色も頭痛のおっさん1人で見ても

なーんの感動も無し?

f:id:Fredsan-OK:20190616000321j:image

インフィニティプール。今回は通訳さんに

促され、入りましたがおっさん1人でそれも

ずーっと頭痛では楽しめる訳もなく。

 

行事と言っても、単なる宴会に参加する

だけなのに、アルコール頭痛のままでは

何も楽しめない。ですが、チビチビ

ハイボールを頼んだら出てきたブランデー

ソーダ割りを飲みながら、笑顔を絶やさず

通訳さん弄りをしながら宴会をこなしました。

 

他の日本人駐在員は日帰りのため

さっさと帰宅。食事が終わると恒例?の

ダンスタイムに宿泊予約のおさるは1人

取り残されたので宴会場の一番後方に

逃げていたのですが、タイ人VPからの

お達しであえなく捕まりタイ人のダンスの

輪の中に。タイ語の歌で盛り上がるタイ人。

当然おさるは何も楽しめませんがスマイル

絶やさず適当におっさんダンス。

こう言う時に必ず演奏される

恋するフォーチュンクッキーくらいは

ダンス覚えておけば、輪に入れるかも。

そして、それが踊れれば解放してくれそう。

 

今回は、途中でトイレ行くふりして離脱。

夜風に当たり、おっさん1人で物思いに

ふけってから部屋に戻ろうとしたら

ばったりタイ人VPに遭遇。彼も途中離脱

でお休みなさいだったので一緒に部屋まで。

 

楽しめる努力をしないといけないですね。

派手なダンスは出来なくても回りをガッカリ

させない程度にお付き合い出来るように

ならないと。次の宴会は年末の忘年会らしい

ので、それまでに対策練ります。

 

と、前回のパタヤ宴会でも同じこと思ったけど

YouTube1,2回見ただけで何の技術的向上も

無し。今度こそ、忘年会までに、今更の

フォーチュンクッキー覚えるぞ!っホンマ?
反省。

ほな、さいなら。