ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その687〉少し調子が戻ってきたぞ は嘘

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

少し前にゴルフの調子が戻ってきたぞって

ブログを書きましたが、その後その調子は

続かず、先週土曜日はタイに来て最低の

スコアを叩き出しました。

あれ、復調したはずじゃなかった?

 

確かにその日は、ちょっと嫌な

キャディーさんに大当たり。

ゴルフのリズムが崩されました。

おさるのゴルフ仲間ではその

キャディーさんは有名で前にその方と

回った後輩も撃沈。

歩くのが遅い、距離の目測がデタラメ

グリーンも読まない。

じゃ、何する人なの?今回のおさるも

自分で距離を読み、ラインを読み

クラブを抜き取りとセルフプレー状態。

セルフでプレーするのは日本で慣れてる

からいいのですが、ペラペラ喋って

ペースを乱されるのが堪えました。

私はおばーちゃんなのによく頑張って

働いてるでしょとか、孫の写真見てよ

とか、あの~、ここは年寄の社交の場

日本の病院の受付じゃないんですけど。

 

そんな事でスコアを崩すわけにいかないと

孤軍奮闘するもむなしく全く

復調することなく、ジ・エンド。

スコアも心もボロボロ。

 

先週日曜日は少し持ち直して土曜日より

10打も少ないスコア。

ま、なんとかゴルフができている感じ。

 

そして、本日、運転手君には

朝6時にホテル来てね。

起きて体調良かったらゴルフ

悪かったら病院行くからと言って

おきながら、病院に行く気もなく

ゴルフへ。体に力入らずその上

距離はないけどクリークだらけの

コースに手を焼いて前半は大叩き。

でも、後半持ち直してひどい結果に

はなりませんでした。病気でも

なんとかなるんだ。よし、自分の

ゴルフは思ったほど悪くないぞ。

 

明日はタイの選挙なので、お出かけは

取りやめて久しぶりの完全OFF。

来週までゴルフはお預け。残念。

 

しかし、キャディーさんにペース

乱されるとは、おさるもまだまだ

子供ですね。子ザルです。

ルフレベルの向上の前に

心のレベルアップを果たさないとね。

 反省。

 

ほな、さいなら。