ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1002〉シブ子プロ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日はゴルフ。明日もゴルフですが。

本日は一年ぶりの名門コース。

もうすぐLPGAのトーナメントが開催される

のでこの土日で営業終了。

そんなコースに久しぶりにお誘い頂きました。

f:id:Fredsan-OK:20200201171506j:image

朝、ロッカーで準備をしてるとゴルフシューズ

を車の中に忘れたのに気づきました。

ロッカー出て運転手さんに電話してると

すぐ目の前にシブ子プロが!

呆気に取られて身動きできず。

 

電話しながら遠目に眺めるばかり。

盗撮状態で写真撮りました。

f:id:Fredsan-OK:20200201171502j:image

流石に近寄るのは憚れたりので遠くから

眺めるだけ。シブ子プロも気になるけど

運転手さんがなかなか電話に出てくれない

のでそれも気になって、右往左往。

 

案外気づいてる人が少なく一緒にラウンドする

大先輩もおさるが話しして初めて知った状況。

うまく人混みを擦り抜けてコースに

現れたみたい。シブ子プロだけでなく

何名か女子プロがラウンドしてたようで

横のコースでとても綺麗なスイングをする

若い女性を見ました。

おさるが見た時はミスショットしたのか

木に当ててましたが(笑)

f:id:Fredsan-OK:20200201172039j:image

前の前から数組女子プロが回っていたようで

コースを把握するため少し進行が遅いのか

何度か待たされ場面も。それでもシブ子プロ

だけなく日本から来たプロには頑張って

貰いたいですね。

 

昔、アメリカでトーナメントを観に行ったとき

宮里藍プロが目の前から歩いて来て

ラッキーと思ってサインを貰ったら事が

あります。それはかなり失礼な状況だった

ようで他の観客の皆様はプロの後方を

歩いてたのに、おさるだけ違う方向から

来たので目の前に宮里藍プロが現れたように

思って近寄りサインゲット。取り巻きの方

含めて皆んなびっくりしてました。

やっちゃった。

 

今回は流石にそんな失礼な事できず。

いや、無理してでも近寄るべきだったな。

生シブ子もっとみれば良かった。

非常に反省。

ほな、さいなら。