ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その679〉ボーリング

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

会社の懇親会でボーリングに行きました。

f:id:Fredsan-OK:20190314201533j:image

久しぶりのボーリング。前回いつだったか?

久しぶり過ぎて、ボーリング場が進化してる

の知りませんでした。

懇親会会場のボーリング場は個室会場。

そんなのあるんだ。

4レーンにカラオケ、軽食、ビール。

ここだけで、騒いでも問題ない空間が

ありました。アッパーマネージメントクラス

だけの懇親会だから?700円程度の会費しか

払ってないんですけど。

 

タイ人と日本人の混合チーム。1チーム1レーン

使いますがメンバーは7名。多すぎるでしょ。

待ち時間が長いのでビールを飲み過ぎました。

日本語の曲もあったので部下とカラオケも

熱唱。飲んで、歌って、投げてとタイ人と

会話はできないけど楽しいひと時。

 

スコアは久しぶりにしては2ゲーム合計

270オーバー。まあまあでしたが優勝ならず。

2ゲーム目は酔っ払いすぎて失速。

これが響きました。

 

参加するまでは、言葉も通じないし

面白くないだろうと少し後ろ向きでしたが

いざ始まると日頃寡黙な部長が笑顔で

カラオケしてるなど新しい発見もあり

いい懇親会になりました。

 

あまり、考え過ぎは良くないですね。

何時も言ってるように考え過ぎるより行動。

ネガティヴ思考、思い込み。反省。

 

ほな、さいなら。