ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その950〉ボウリング大会

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨晩は今年3回目のタイ人マネージャーとの

ボウリング大会。

嫌いでは無いですが何もこの忙しい年末に

しなくってもってと思ってしまいます。

 

いつもの場所でいつものメンバー。

いつも居てくれる同じビアガール。

 

おさるも11月の誕生日で1つ歳を重ねた訳

ですが、彼女も19歳からはたちになったと

言ってました。ゲーム開始前の暇な時間に

タイ語のお勉強です。こんな若くて可愛い

先生なら勉強にも身が入ります。

と言うのは当然嘘で20歳なら一緒にビールを

飲もうだとか、仕事だから今は飲めないなら

ボウリングが終わったら飲み行こうなど

単なるおやじセクハラの連発。終いにはタイ語

分からないので英語で話しかけてタイ人の

同僚に訳してもらう有様。ま、ご愛嬌です。

 

さて、ゲームはと言うと1ゲーム目は

最高スコアでしたがその後失速。

ビールの飲み過ぎがいけなかったのかも。

チーム戦も勝てず商品ゲットとはなりません

でした。ま、ご飯食べてビール飲んで楽しく

ボウリング出来たので良しとしましょう。

 

言葉が分からなくてもコミュニケーションが

取れるのでスポーツはいいですね。

でも、年3回で十分です。

 

ビアガールと一緒に撮影した写真をSNS

アップしたら、奥様から嫌味を言われた。

会社のボウリング大会って言ってたから

洒落のつもりで敢えてビアガールとの

写真だったけど裏目に。反省。

ほな、さいなら。