ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その678〉少し調子が戻ってきたぞ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

相変わらず、週末は2日ともゴルフ三昧の

おさる。先週土曜日はタイのグループ会社

コンペ。20名ほどで、各社の社長から

若手駐在員まで集合。

 

現在の本社社長がタイの会社の社長時代から

始めたコンペで、今回で70数回目でした。

 ちゃんと覚えてないのがおさるらしい。

 

おさるはまだまだ若手のつもりですが

どうやら、各組に配置される社長クラスの

方と同じ扱いで、他の社長連中とは同組に

ならない有り難い組み合わせ。

結局、いつもラウンドしている同僚と

和気あいあいのラウンド。

で、かなり復調して、渡タイ以来の

自己ベスト。うん、ちょっと手ごたえあり。

 

次の日は本社の重役さんや販社社長との

お付き合いゴルフ。でも、この日もパターが

入るし、グリーン回りもミスなし。

大たたきホールがあったのでスコアは前日と

同じでしたが、アプローチ合戦には勝利。

で、2日連続タイでのベストスコア。

 

あの男性キャディーさんのちょっとした

アドバイスから復調。悪い時に理由が分かり

ミスショットしても理由が分かり

気をつけて次のショットに臨める。

今週末も連荘ゴルフ。

この調子をキープできるようキャディさんの

教えからの日本でのレッスン思い出し。

でも、なかなか、そうは問屋が卸さないから

何事も面白いんですよね。 

 

暇だからゴルフくらいしかすることない

と言いながら、楽しく、楽しく、そして

気づきとレベルアップ。

やっぱり少しでもいいスコアで上がりたい

ですよね。気を付ける事は理解した(はず)。

その事だけ注意してラウンドしてきます。

この反復がレベルアップに繋がる(はず)。

人生と同じじゃないですか。

 

日本ではラウンド回数が少ないし

セルフで回るからなかなかラウンド時の悪さに

気づかない。その気付きのためにレッスン

いくんだけど、実戦での気づきに

勝るものはないですね。

練習場での繰り返し練習は必要(インプット)

でも、それ以上に実践練習(アウトプット)。

 

溜め込むばかりじゃだめ。反省。

 

ほな、さいなら。