ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その879〉会社を休んでゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日は有休を取得して以前参加したコンペの

ラッキードローで参加権を獲得した無料コンペ

に行ってきました。

 

最近余りに調子が悪いので、集合時間が遅い

事をいい事に、朝から打ちっ放しへ練習に。

30分だけひたすらドライバーとユーティリティ

を練習。何とかなりそうな感じを掴んで

いざ出陣。しかし、ドライバーさんが道を

間違え予想外の時間がかかりイライラ。

 

その上、到着すると日本人へ案内をしてくれる

女性から驚きの言葉が。ゴルフ後のパーティ

では長ズボンとスニーカーや革靴着用と

決められているとの事。タイ人はしっかりこの

ドレスコードを守るので合わせ下さいだって。

大体、今日のゴルフやパーティーの案内など

何もなかったのに今更長ズボンって。

何時もゴルフは足の日焼けが嫌で長ズボン

なのですがこんな日に限って初短パン。

着替えはいつも通り短パン。

って事で余り物のダサい長ズボンをゴルフ場で購入する羽目に。しかし、パーティーでは

短パンにサンダルのタイ人多数!

おばちゃん、このダサい長ズボンどないして

くれまんねん(怒)。

 

さて、ラウンドですが、タイ人に囲まれてと

思いきや、同組のタイ人が友達とラウンド

したいので、組みを変わってくれとの事。

何と変わった先には会社の同僚が。

おかげで孤独にならずゴルフが出来ました。

スコアは朝練の甲斐もなく復調せず。

ま、楽しくラウンド出来たから

良しとしましょう。

 

夕方のパーティーは飲み放題、食べ放題。

でも、タイ時間で1時間遅れで開始。

くじ引きが終了するまで粘ったら帰宅したのは

日付けが変わる少し前でした。

今回は何もゲット出来ず。ダサい長ズボンだけ

がおさるの手元に残りました。

 

おばちゃんを信じた自分は褒めてあげる。

でも、ルールを守らないタイ人の特質を

まだ理解できてなかったのは、反省。

 

ほな、さいなら。