ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その670〉これは食べられなかった

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

何時も美味しく頂いている会社のタイ飯。

平日は朝昼晩の3食食べさせて頂く事も

珍しくなくなりました。フルーツショップが

開いてれば、パイナップルやスイカ、ブドウ

などのフルーツも合わせて食べます。

これがまた安くて美味い!

 

年寄り仲間の日本人駐在員からは驚きと

言うか、呆れると言うか、おかしな人的

扱いを受けてます。でも、無理して食べてる

訳じゃなく、美味い、安い、早いので

喜んで食べてる訳です、おさる的には。

 

見た目で食べられなさそうなものは避けて

同じようなものを選ぶことが多くなってますが

ハズレを引くことは殆どありませんでした。

 

しかし、このスープはダメでした。

写真では分かりにくいかもしれませんが

内臓的なものが入ったスープです。

f:id:Fredsan-OK:20190302094201j:image

ホルモン好きのおさる。内臓なら

美味しいんじゃないかと手を出しましたが

タイに来て以来、初めて大半を残す食事に

当たってしまいました。何しろスープの

味が全く受け付けない。臭みとかないのですが何で味付けされてるのか分からない

なんか酸っぱいスープ。中の具材の野菜まで

しっかり味がついちゃって、野菜くらいは

食べようとしましたが、それすらダメでした。

 

と言う事で挑戦失敗。やらずに後悔より

やって後悔ですが、将棋の羽生さんみたいには

なれませんでした。何でも食べて残さない。

 

ここで、人間の器の差が出てんだろうね。

ってか、自分で選んだんじゃん。

羽生さんは出されたものすら残さない。

次の挑戦はちゃんと波動読まないとね。

反省。

 

ほな、さいなら。