ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その631〉朝ごはん

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

現在、ホテル住まい。

長期契約のため朝ごはんが付いていません。

日本でなら必ず食べていた朝ごはんも

しばらく我慢しておりましたが、途中から

目の前のスーパーでドーナツを買って

朝ごはん代わりに。

でも、毎日では飽きてくる。

そんな時、会社で朝ごはんが

食べられることが分かり早速トライ。

 

朝ごはん、15THBなり~!

1食50円ほどですね。

これでご飯におかず2品が付く。

豪華な朝ごはんです。太っちゃうよ。

やはり、ちゃんと食べると体調がいい。

 

で、実は、って隠してもないですが

昼ごはんも15THB。スペシャルでも

20~25THB(70円から80円)。

15THBでも十分美味しいのですが

このスペシャルが更に美味しい!! 

この安さでこの美味しさ!!

凄いぞタイの食堂。 

 

会社には何故かローソンが入っていて

そこで売ってるアンパンが10THB。

これも大概安いと思ってたまに

買ってたのですが15THBの朝ごはんを

知ってからあほらしくなりました。

更に晩御飯もあるようで

毎食会社の食堂で済ませれば45THB。

はい、150円で1日の食事が済ませられます。

そして、美味しい。

 

なんなのですか、このコストパフォーマンス。

日本でコスパがいいとか、悪いとか言ってるの

見ると阿保じゃないかと思えるような内容。

外食するのが嫌になってきました。

ラーメン食ってビール飲んだら300THB。

会社なら20食も食べられます。

唯一の心配は、食べ過ぎて太りそうな事。

食べ物に困って痩せるんじゃないかと

心配していたのが嘘のようです。

 

美味しい、美味しいと食べ過ぎは

本当に注意。でも、残すのは悪いしね。

 卑しい?反省。

 

ほな、さいなら。