ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その630〉日曜日のゴルフの結果

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

24000歩の次の日はゴルフでした。

結果、タイに来てワーストでした。

チーーン。南無阿弥陀仏

 

出だしから目の前に斜めに横切る大き目の

クリークでやられました。え、どこに打つの? 

 

その後も右は池、左も池、フェア上の先も池。

え、どこに打つの?

 

お陰で、ナームと言うタイ語は覚えました。

水って事です。あっち打ってもこっち打ってもナーム。

はい、ボールがどんどんなくなります。

キャディーさんはトントンと言うばかり。

真っすぐって事です。

真っすぐ、真っすぐ打ってね。

いや、そりゃそですが、できないから

逃げれないかと考えてるのですが

真っすぐの一点張り。

 仕方ないので、キャディーさんと一緒に

トントンと言い続けた。でも、トントンと

打てないのでトク・ナーム(水に落ちる)。

 

嫌な単語ばかり覚えます。

トク・ナーム、トク・サーイ。

日本語で言うと、池ポチャ、バンカーですね。

 

よく日本人のおじ様は夜のおねーさまから

タイ語を習得するので、女性語を覚えると

言いますが、おさるはゴルフで覚えたくない

単語を習得しつつあります。

会社で役に立たないじゃない!!

 

必要は発明の母と言いますが、おさるのは

必要性がない。出来たら避けたい!!

それでも、覚えてしまうタイ語。反省。

 

ほな、さいなら。