ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その566〉そんなに野球が好き?

おはようございます、ジョージアおさるです。

マイ朝ラジオから。

 

今日な何の日と言うコーナーがあります。

明治15年の今日にほにゃららが行われました。

ってやつですね。

 

毎日聴いているとやたらと野球ネタが

多いように思えてきました。

 

初めての早慶戦、初めての日米野球

何回目かのノーヒットノーランと言う形で

明治から平成までやたらと取り上げられてる。

 

そんなに野球ネタばかり興味ありますかね?

朝からラジオを聴いてる層を考えると

年齢層は高めかと思いますが、その層が

野球好きですかね?ましてやお便りコーナー

で取り上げられるのは女性ばかり。

女性の方が男性がお便りコーナーに投稿する

確率が高いとしても、子育て世代から

ご高齢の女性の方々がリスナーの中心で

あるだろうってな事は簡単に予想できるはず。

 

そこに情報提供として頻繁な野球ネタってのは

どうなんだろうなと思います。

 

確かに、毎朝取り上げられる音楽も朝から

聞いたこともないし、明るくなれない

???ってな曲も多く、狙いが分からない

って事を考慮に入れると、マイ朝ラジオらしい

今日は何の日の野球ネタなのかも。

 

でも、男性のおさるからしてもあまり興味なく

更に、地上波でもやらない既にオワコンの

野球を頻繁に取り上げる必要性は感じません。

もっと、あ、そうなのって事教えて

くれませをかね〜。毎年同じこと言ってても

覚えてないから大丈夫です。ブログネタ

提供の為にも是非お願いします。

 

こんなブログで書いててもマイ朝ラジオには

届かないよね。投稿するか!ってしないよね。

反省。

 

ほな、さいなら。