ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その551〉Home Door

おはようございます。ジョージアおさるです。

 

以前書いたようについ最近寄付を始めた

Home Doorさんから報告書や

代表の川口加奈さんからお礼のメッセージを

頂戴しました。

ぶっちゃけ、毎月たったの3000円を寄付してる

だけです。それで代表として忙しい毎日を

過ごされてるだろう方から手書きのお礼には

感動しました。惚れてしまうやろー!

本当に子供のお小遣いみたいな

金額ですが、こういう人に使って貰えたら

嬉しいの一言です。

f:id:Fredsan-OK:20181104184327j:plain

彼女は、ホームレスの方の支援をされて

いますが、実はそこが目的でなく

やり直せる世界を作ることを最終目標に

されています。事情があってホームレスに

なってしまって、例えそれが自己責任でも

やり直せる機会を、場所を確保して

やる気があればやり直せる、そんな価値観を

創造しようとされてます。

日々、何とかやりくりしてるだけのおさるとは

大違いです。年齢など関係なく、意志を持った

人は強いですね。前にも同じことを書いたと

思いますが裸でも生きるの山口さんや

この川口さんと言い、出来る、いや

やる女性の意志の強さは圧倒的にされます。

若様、姫様にはこう言う人々に触れて

何か掴んで欲しいなと思います。

そう言う機会をこれからも作りたい。

さて、では、おさるが出来る事は

お小遣い程度でも息長く応援する事。

その為に今日ももがこうと思います。

 

で、Home Doorさんはこちらです。

http://www.homedoor.org/

 

 

話は変わりますが安田なんちゃらが

自己責任論は兎も角、1人の命が助かって

良かったってTwitterとかで言ってた方々には

(正直、おさるは良かったと言えませんが)

救えたはずのホームレスの方が沢山

亡くなってる事を知り、そしてそうならない

ように、やり直せる世界を作ろうとして

頑張ってる人が居ることを知り

応援して欲しいものです。

 

あれ、なんかおさるらしくないな。反省。

しなくていいかな。

 

ほな、さいなら。