ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その517〉お引越し

おはようございます。ジョージアおさるです。

 

おさるの工場では昨年から新しい事務所棟を

建設しており、周辺工事はまだ残っていますが

事務所としては使えると言う事でお引越しが

今週末に予定されています。

 

おさるは仕事するのに立派な事務所など

無用論者なのですが、今いる事務所は

取り壊しになるって事なので移動せざるを

得ません。なので、現在資料やら片付け中。

 

机まで新しくなるって事なので今机の中に

密かに隠し持っているエ○本、もとい

使えない電池やストップウォッチや

ラクタを整理中。

その中で特に扱いに困っているのが

古い手帳やノート。

思い出の品って事でもないのですが

人生の大半を過ごす会社での記録なので

ある意味おさるの人生の記録なのです。

いや、流石に人生の記録はいい過ぎですが

会社人生の歴史があるので捨てるのに

躊躇しています。

 

実際、使い終わっみ直すなんて事なかったので

実用性はゼロに等しいのですが、懐かしさ

で後ろ髪を引かれる思いです。

 

多分、ペラペラとめくって最後は

捨てるんだろうけど寂しさがありますね。

 

自分の過去振りかえろ。いや、いらんか。

反省。

ほな、さいなら。