ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その516〉なんだかなー

おはようございます。ジョージアおさるです。

 

日経平均が高騰して儲けたって声と言うか

呟きと言うか、色々羨ましいお話を

見聞きしますが、おさるの持ち株は

ピクリともしません。

 

どんだけポートフォリオ悪いねん!

確かに上がってる株ありますよ、でも

買った時期の方が高かったのでまだまだ

含み損です。って事は日経平均

個別株じゃなくて、ファーストリテイリング

ソフトバンクファナックとかの値嵩株が

高騰してるのですね。

 

今年から信用取引を減らしたのでこう言う

値嵩株買えなくなりました。

儲けられないより、損を少なくしたい

なんて後ろ向きな考えがダメだったかな。

 

去年ならキーエンスファナック

任天堂も積極的に信用取引してたからな〜。

今年はつい先日、任天堂を現物で買って

ちょい値上りしたら即手仕舞ってしまった。

 

現物を持ち続けるって作戦は心身に負担

ないけど、こう言う相場で乗り遅れると

イライラも募りますね。

 

ま、ここで慌てて行動すると失敗するのが

おさる。過去の経験から学んでおりますので

まだしばらく現物で行きたいと思ってます。

 

後悔せんぞって声あげて言っておきます。

うるさ過ぎました?反省。

 

ほな、さいなら。