ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その511〉おやじ飲み会

おはようございます。ジョージアおさるです。

 

先日恒例のおやじ飲み会へ。

おやじ飲み会と言ってはいますが

今や女性も会員に。

 

ただ、異動や子育て、忙しい仕事と

各人に色々な事情があり、参加人数が

少なかったのが少し寂しいです。

 

前回はおさる幹事で中華。

今回は女性会員が幹事でオシャレ系タイ料理。

 

流石、美魔女さんが見つけてくるだけのお店。

お店が入ってるビルには高級ブランド店が

軒を連ねてました。ゆっくりエスカレーターで

その雰囲気を楽しみながらお店まで。

外から見るだけですが、あの色の財布いいな

とか、やっぱ店員さん暇そうだなぁとか

ブランド店のモデルさんって、絶対おさるの

好みじゃないよなとか、色々考えながら場の

空気を感じながら本の数分間の贅沢気分。

 

お金無くてもこう言うとこくりゃ

金持ち波動が貰えるのね。

確かに小汚い格好じゃ、入るのも躊躇する

ようならビルでしたからね。

 

おさるは小汚い格好でしたが堂々と

入ってましたが(笑)。

 

たまには自分が普段使いしないような

場所やお店にいかないといけないですね。

自宅周辺ばかりで用事済ませていて反省。

 

ほな、さいなら。