ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その348〉auWALLETカード 落とした

おはようございます。

本日は楽しみな飲み会があるのに

体調が思わしくないジョージアおさるです。

 

早速ですが、auからお手紙を受取り。

また、何かの売り込みかと思ったら

警察の名前や住所が書いてある。

 

え、何、何?

おさるのauWALLETが警察に紛失物として

届けられているので取りに行くようにとの事。

え、財布を見るとちゃんとカードがある。

auにキャリアを変更した際、キャッシュバック

受け取りの為に奥様にも若様にもおさる名義の

WALLETを作ったのですが、若様が

紛失してたようです。

 

若様、ない事に気づいていて、携帯で残金を

確認したところ減ってなかったので家のどこか

に置き忘れるんだと思ってたようです。

 

心優しい方が拾って下さり、プリペイドカード

なので簡単に使われてしまう所、悪用される

こともなく、警察へ届けて頂いたようです。

ありがたや!

 

さて、おさる名義なのでおさるが

受け取りに行かなきゃいけません。

平日しか受け付けないって書いてある。

GWにでも取りに行くか。

 

2万程度のお金しか入れてなかったのですが

やっぱり子供にプリペイドとは言え

カード持たせるのは怖いですね。

もうちょい、入金額は減らさないと。

 

しかし、公務員の行政サービスが

土日休みにしてるの何とかならんですか。

郵政民営化してから土日や深夜の郵便局の

使い勝手良くなりましたよね。

同じようにならんもんかな〜。

 

ま、今回のは落とした若様が悪いんだけど。

反省。

 

ほな、さいなら。