ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その510〉海外からのヘッドハンティング

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

つい先日、海外から英語で

ヘッドハンティングのメールが届きました。

スパムっぽいです。

 

アメリカのリクルートエージェントからの

紹介でおさるを見つけた。購買マネージャーで

採用したいとの事。既に多数の応募があり

スクリーニングにかけてるとの事。

そんな中でおさるは面接を受けることができる

候補者に選ばれたんだって。

年収は1000から1500万。

そして医療的にも色々な特典があるよう

アメリカには健康保険がないから会社が

提供する保険制度は結構重要です)。

 

凄いねー。だけど、おさるはメーカー勤務

ですが、購買はズブの素人なんですよね。

一体、どんな調査をしたらおさるが

購買マネージャーの候補者になるの?

 

更に条件が27歳以上って、年収の割に

ハードル低くないですか?

更に更に、米国市民か、居住者か、ビザ

持ってるかが条件だって。

このあたりは決まり文句のようですね。

おさるを意識したものではないですね。

 

気になったら電話してね、だって。

おさる、このオファー受けますって英語で

よー言いませんよ。英語喋れないから。

 

と言う事で、ゴミ箱行き。

もし、本当なら嬉しいですが、そうでも

購買をやれる自信はないから申し込み

出来ないな〜。更におさるの英語力じゃ

ネゴシエーションも出来ないし。

 

久しぶりに真剣に英文読みました。

それくらい英語には触れてません。

この時代にこれでは駄目?反省。

 

ほな、さいなら。