ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その475〉七曜陵逼(しちようりょうひつ)

おはようございます。

もとい、こんばんは。

ジョージアおさるです。

 

水晶玉子さんのオリエンタル占星術によると

おさるは8月14日から31日まで七曜陵逼なる

運気のあまりよろしくない期間に入っているようです。

悪いことが起こると言うわけではなく

「控えめに謙虚に過ごしていれば大丈夫」

とのことですが日頃から謙虚さが足りない

おさる、ここ2日ほど、会社でトラブル続き。

そのため、本日は毎朝更新しているブログが

夜になってしまいました。

 

 

昨晩はおさるの課内のトラブルで工場全体を

止めるかもしれない大問題が発生。

決められた帰宅時間を無視して会社に残り

夜勤の部下に今できる最善策を指示して帰宅。

今朝も早朝から出社して職場の状況を確認。

もともと本日は2つもの会議で部長報告

が予定されていたのにその準備にも

手を付けれず職場対応に奔走。

 

そんなてんてこ舞いの中でさらに

隣の課で幸い大きな怪我ではなかったですが

災害が発生。安全衛生担当課長である

おさるは、隣の職場の災害でも現場確認や

対策の検討をしないといけない。

 

と、もう逃げ出したくなる状況に!!

 

幸いと言うか、天が味方してくれたと言うか

台風によって、生産時間が短縮されて

なんとかおさるの職場の問題で工場を

停める問題はことはなくなりました。

(台風を天の味方と言う言い方は

 良くないかもしれません。台風によって

 大きな災害がでませんように。)

 

その上、部下の協力により、部長報告も

対策指示は出たものの炎上せず。

と、なんとか、最悪の状況にはならずに済みました。

 

でも、それを乗り切ってから最後の最後に

また、大きな問題が発生。

もう、頭から湯気が!!

 

しかし、それもなんとか幸運が舞い降り

最悪の状況からは脱出。

 

と、波乱万丈なここ数日でした。

 

占いは気にしすぎるから、その通りになる。

意識はしないけど、いつもより少し行動を変える。

そうすることで、問題は起こるけど、最悪は避けれる。

という事を学んだのでした。

 

50も手前でこんな事を今更学ぶなんて遅いよ、反省。

 

ほな、さいなら。