ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その474〉たまごは何個まで

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

恒例のマイあさラジオから。

たまごは一日に何個まで食べてもいいのか?

 

はい、結論、1.5個まで。

 

1.5個以上食べると悪玉コレステロール

増加する。

1.5個未満だと悪玉コレステロールによって

引き起こされる心筋梗塞の発生率は

変わらない。

と言うより、1.5個以上食べてるような

治験者がおらずたまごと心筋梗塞

因果関係が分からなかったと

言うのが本当のところらしいですが。

 

いやー、至極まっとうな結論。

そもそも、おさる、毎日たまご

食べないですけどね。料理されて形を

変えられていても、多分それでも毎日

1個なんて食べてない。

 

なので、そもそも、たまごを幾らまでなら

食べていい?なんて質問がナンセンス。

 

たまごを気にしてますって人もおさるの周辺

にはおりません。

 

だってたまごと心筋梗塞の関係を

調査しても1.5個以上食べる人って

ほぼ居なかったんでしょ。

それからも分かるように誰が個数なんて

気にしてるのかしら?

3つも4つも食べたい?

毎食、たまご掛けご飯に目玉焼きを食べたい?

 

たまごネタ何時もこう言う健康番組で

紹介されるたびに気にもしてないし

紹介された内容を実践もしないのに

興味津々なおさるってバカ?

反省。

 

ほな、さいなら。