ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その469〉Dr.ストレッチ

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

とんでもなく体が硬いおさる。

奥様にびっくりされるくらい

前屈や肩回しができない。

それで、これを受けて来ました。

doctorstretch.com

いやー、痛かったです。

そして当然と言えば当然ですが少し柔らかくなって

前屈では始める前よりかがめるようになりました。

それでも床に手を付けることができません(笑)。

 

もともと、今回の半額キャンペーンの後も

複数回で 施術を受ける予定でしたが

今回担当されたお兄さんの施術中の

売り込みはなかなかのものでした。

 

途中でしばらく継続しますよって言って

あげようかと思うくらい、終始

そこはかとなく継続するメリットを

訴え続けてきます。

強引でないですが、そのつもりだった

おさるにはそれなりにウザかったです。

 

その営業トークを差し引いても

ストレッチそのものはおさる的には

続けていいものだと実感しました。

 

ず~~~っと、痛みがある右肩周辺が

少し楽になった感じがします。

通えば、痛みもなくなり、体が柔らかくなり

そしていっこうに上達しないゴルフも

上達するのではと思いました。

 

ただ、いかんせん、お高い!!

流石に90分で1万近いお値段は

やりすぎちゃいますか?

 

値段にはそれなりの意味がある(はず)。

文句言わずに通いましょ。

次はおねーさんにやって貰おうかな。

いやいや、何が目的?反省。

 

ほな、さいなら。