ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その437〉祐気取り

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

本日は祐気取りに行ってきます。

ちょうど、おさる、奥様、姫様

の吉方位が西南。その方角の

神社と海水浴場と温泉に行く予定。

 

実はここに若様まで入れると吉方位は

東南なのですが、その方向は

かなり長距離行かないと海水浴や入浴が

できないので、日帰り予定の今回は諦めます。

吉方位の行き先はもう、みなさんご存知のこちらで

調べて、場所を決めました。

h200.com

 

日帰りだと祐気取りの意味がないと言う人も

いますが、ここは心の持ちよう。

こういうのをきっかけにして若様留学前に

家族で楽しく遊びに行くことにします。

 

それで、少しでも運気があがれば儲けもの。

それくらいのつもりで行かないとね。

朝から神社、そして海水浴、本格的に暑くなる前に

引き上げて温泉へ。昼食は地元の名産をいただく。

楽しみです。ラフな計画しかないのでいつでも変更可能。

遠出というほどでもないので

ゆっくり楽しんできます。

 

姫様はおもちゃ買ってあげようとの

じいじの悪魔のお誘いがあったので

じいじの家に行きたいと言っておりますが

方角が全くの逆。今回は諦めてね。

 

こんな事でもないと家に籠もってばかりで

なかなかお出かけしない、おさる。

すいません。反省。

 

ほな、さいなら。